お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様の繁栄の信頼されるパートナーとなるための、コンサルティング型の商談スキルを習得する
国内市場は飽和状態でニーズが読めません。お客様がその先のお客様から選ばれ続けるアイデアを提言し、需要を創造する着眼点を学びます
お客様がより良くなるための解決策を、お客様と「共創」する商談スキルを身に付け、長期のパートナー関係を築きます
お客様の問題解決のために、進んで組織にはたらきかけ、組織の強みを最大限に活かすことで、お客様にも組織にも好影響をおよぼす人財になります
1.事前学習 eラーニング(診断・動画)について
コース受講の一カ月前からスタートします。
・診断は15分程度でご回答いただけます。
・動画は第1章~第4章(全20回)で、各回5~10分程度でご覧いただけます。
・各章を一週間ごとにご案内します。
・eラーニング時にはテキストやシートを活用し、取り組んでいただきます。
・作成したシートは集合研修時に使用します。
・LMS(Learning Management System)を使用しています。
<eラーニングカリキュラム>
1) コンサルティング営業とは ●本講座で目指すもの ※理解度確認テスト |
2) CST - アプローチ&リサーチ編 ●アプローチ&リサーチ商談 ※理解度確認テスト |
3) CST - プレゼンテーション編 ●プレゼンテーション商談 ※理解度確認テスト |
4) CST - クロージング編 ●クロージング商談 ※理解度確認テスト |
2.コースカリキュラム
1日目 |
・開講 ・参加者紹介 ・日頃の自身の営業方法を振り返る ・アプローチのトレーニング ・リサーチのトレーニング ・広く深くニーズをキャッチするためには? ・今日の「メタ認知」 ・終了 |
2日目 |
・復習 ・自身の提案書を振り返る ・提案書をより良い内容にするためには? ・プレゼンテーションのトレーニング ・クロージングのトレーニング ・営業力を高めるためのアクションプラン ・2日間の「メタ認知」 ・閉講 |
※時間は両日とも、9:00~17:00です。
対象者 | コンサルティング営業・ソリューション営業を目指す営業パーソン |
料 金 |
88,000円(税込)/1名 |
日 程 | 開催地 | 実施形態 |
受付終了 |
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受付終了 |
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満席 |
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満席 |
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満席 |
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2024年 3月 7日(木)~ 8日(金) | 対面 東京 | 2日間 |
2024年 5月16日(木)~ 17日(金) | 対面 東京 | 2日間 |
2024年 5月16日(木)~ 17日(金) | 対面 大阪 | 2日間 |
2024年 7月11日(木)~ 12日(金) | 対面 東京 | 2日間 |
2024年 7月11日(木)~ 12日(金) | 対面 大阪 | 2日間 |
※事前課題はコース受講の一カ月前からのスタートです。 ※開催予定等についてのお問い合わせやご要望等ございましたら、以下よりお問い合わせ ください。 |
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