お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様の繁栄の信頼されるパートナーとなるための、コンサルティング型の商談スキルを習得する
国内市場は飽和状態でニーズが読めません。お客様がその先のお客様から選ばれ続けるアイデアを提言し、需要を創造する着眼点を学びます
お客様がより良くなるための解決策を、お客様と「共創」する商談スキルを身に付け、長期のパートナー関係を築きます
お客様の問題解決のために、進んで組織にはたらきかけ、組織の強みを最大限に活かすことで、お客様にも組織にも好影響をおよぼす人財になります
1.事前学習 eラーニングについて
<eラーニングカリキュラム>
1) コンサルティング営業とは ●本講座で目指すもの ※理解度確認テスト |
2) CST - アプローチ&リサーチ編 ●アプローチ&リサーチ商談 ※理解度確認テスト |
3) CST - プレゼンテーション編 ●プレゼンテーション商談 ※理解度確認テスト |
4) CST - クロージング編 ●クロージング商談 ※理解度確認テスト |
2.コースカリキュラム
1日目 |
・開講 ・参加者紹介 ・日頃の自身の営業方法を振り返る ・アプローチのトレーニング ・リサーチのトレーニング ・広く深くニーズをキャッチするためには? ・今日の「メタ認知」 ・終了 |
2日目 |
・復習 ・自身の提案書を振り返る ・提案書をより良い内容にするためには? ・プレゼンテーションのトレーニング ・クロージングのトレーニング ・営業力を高めるためのアクションプラン ・2日間の「メタ認知」 ・閉講 |
※時間は両日とも、9:00~17:00です。
対象者 | コンサルティング営業・ソリューション営業を目指す営業パーソン |
料 金 |
88,000円(税込)/1名 |
日 程 | 開催地 | 実施形態 |
2022年 9月 8日(木)~ 9日(金) | 対面・東京 | 2日間 |
2022年10月 20日(木)~ 21日(金) | 対面・大阪 | 2日間 |
2022年11月 17日(木)~ 18日(金) | 対面・大阪 | 2日間 |
2022年11月 17日(木)~ 18日(金) | 対面・東京 | 2日間 |
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