企業インタビュー

当社のお客様の変革のお取組みのご紹介や、協業先様とのこれからのビジネス談義など、
それぞれの“想い”がたっぷり詰まった記事をお届けします。


記事一覧

ダイキン工業株式会社(後編)

2020-06-04

【所長が成長したことで、事業は2倍。新人所員の不安も消えた】  同社のエンジニア集団として、機器の保守点検や修理を担当しているサービス本部。営業推進について様々な取り組みを通じた変化について、お話をうかがいました。

ダイキン工業株式会社(前編)

2020-05-27

【エンジニア出身の上司が営業を育てる。解決策は営業プロセスの「見える化」だった】  エアコンや空気清浄器など「空気環境」の専門メーカーとして知られる同社。機器の保守点検や修理を担当しているサービス本部の、営業推進についてお話を伺いました。

株式会社デンソーウェーブ(後編)

2020-03-26

【お客様の表面的な要望をかなえるのではなく、背景にある根本原因を技術で解決する】 実務を題材にした戦略会議を通じ、需要創造型のビジネスモデルを実践している同社。これまでに提供したソリューションとは?営業部門の変化は?等伺いました。

株式会社デンソーウェーブ(前編)

2020-03-16

【「製品を納入したら終了」の営業スタイルから、「創造し提案する」営業スタイルにチェンジ】  QRコードに代表される自動認識技術等、様々な技術をベースに、自動車以外の分野で事業を展開している同社の社内改革・意識改革について伺いました。

富士電機株式会社(後編)

2020-02-13

【会社が本気で変わろうとしていることを、社員一人ひとりが理解しはじめた】  2023年に創立100周年を迎える同社のフィールドサービス統括部の変革における変化や成果について、お話を伺いました。

富士電機株式会社(前編)

2020-02-04

【需要創造型フィールドサービスを現実にするには、1,500人の意識改革が必要だった】  様々な分野で電機機器を提供している総合電機メーカーの同社。フィールドサービス統括部の変革について、お話を伺いました。

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社(後編)

2019-11-29

【カスタマーエンジニアにしかできないことを追求し、ファン客を創造する】  「信頼を基盤とした提案活動を通じて、ファン客を創造し続ける人材と組織づくり」を推進中の同社。現場の第一線で取り組んでいるお二人にお伺いしました。

京セラドキュメントソリューションズジャパン株式会社(前編)

2019-11-22

【サービス成長戦略を実現する人材育成で、顧客への価値提供向上を図る】  「信頼を基盤とした提案活動を通じて、ファン客を創造し続ける人材と組織づくり」をテーマに変革を推進中の同社。その内容や成果についてお伺いしました。

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