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エンゲージメントを高める「お役立ちイメージ」 (2)「お役立ちイメージ」作成の3ステップ

「従業員エンゲージメント」に注目が集まっています。個人と組織が、理念に共鳴し合い、共通目標達成のために、互いの強みで貢献し合う関係性を築くための、「お役立ちイメージ」の作成法をご紹介します。

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「Yes, but…」ではなく「Yes, and…」で創発しよう

ファシリテーションをしていて一番悩ましいのは、「アイデア(意見)が出ない」ことではないだろうか。アイデアを引き出すためのテクニックはたくさんあるが、根本の問題として、心理的な壁があることを知っておきたい。

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アフターサービス部門の変革

日本国内では、少子高齢化・市場の縮小が不安視されており、「需要創造」が叫ばれています。そのような中、アフターサービス部門がこれから担うべき役割とは何か、そのための課題を整理しました。

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経営変革を実現します

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