よくある質問

サービスについて

料金・キャンセルについて

Q. 料金について教えてください。
A. 「公開コース」は、カリキュラムが決まっているため料金を提示していますが、それ以外の商品サービスについては、お客様のご要望に合わせてカスタマイズさせていただくため、詳細をお伺いしたうえでのご提示とさせていただいております。
Q. 見積書はすぐにいただけますか?
A. お客様が実施したい内容やこうなりたいなどのご要望、実施期間や対象者人数などをお客様からお伺いしたうえで発行させていただいております。
Q. 支払い方法について教えてください。
A. 料金のお支払いは銀行振込みの対応とさせていただいております。その他にご希望がございましたらご相談ください。
Q. キャンセルや変更があったときについて教えてください。
A. 実施内容によって、違約料をいただく場合がございます。
お取組み内容(コンサルティング、コース)の実施日から60日前を経過してからのキャンセル、または日程を延期される場合は、実施日程の料金の20%を違約料金として頂戴いたします。
※違約料金の消費税は不課税です。
詳細はお打合せ時に担当よりご説明いたします。

サービスの内容について

Q. サービスの資料はありますか?
A. ございます。本HP内のご希望商品の紹介ページの「資料請求」からお申し付けください。
Q. 具体的な相談をしたい場合はどうすればいいですか?
A. 本HP内のお問い合わせからお申し付けください。または、下方の弊社ご連絡先までお問い合わせください。
Q. コンサルタントはどのような人がいますか?
A. 本HP内の「コンサルタント紹介」でご紹介しています。
コンサルタントはすべてジェックの正規教育を受けており、共通の指導理念のもと、個々の多彩なキャリア・経験を活かして、皆様をご支援いたします。

公開コースについて

内容・申込について

Q. 日本語を母国語としない方の受講は可能ですか?
A. 外国籍社員対象の記載がないコースは日本語で行います。日本語で問題なく業務遂行できるレベルの日本語力(聞く・話す・読む・書く能力)が必要です。ご判断がつかない場合はお気軽にお問い合わせください。
Q. カリキュラムは決まっていますか?
A. はい。様々な企業様がご参加されますので効果的な内容を設計しご提供しています。
Q. 開催地が遠方の場合、オンライン実施などで対応できますか?
A. 対面コース内での一部オンライン受講の対応は、コースの運営上、実施しておりません。
オンラインでの開催コースは、開催概要の開催地欄にオンラインと記載しておりますので、対象コースをお選びください。
Q. 遠方からの参加の場合、コース会場や近隣への宿泊を一緒に申し込めますか?
A. 弊社で宿泊は取り扱っておりませんので、お客様ご自身で手配をお願いします。
Q. 参加者の調整などで申し込みが開催直前になる場合があります。申し込みはいつまで可能ですか?
A. 各コースは定員になり次第、締め切りとさせていただいていますので、開催直前でのお申し込みの場合は、お席のご用意ができない場合があります。
また、「事前学習eラーニング」があるコースの場合は、コース受講日から3週間前がお申し込みの締め切りとさせていただいております。(例:受講日が6月21日のコースの場合、5月31日が締め切り日)
個別のご事情に合わせて対応いたしますのでまずはご相談ください。
Q. 各コースの紹介に記載されている対象者以外でも参加できますか?
A. 対象者の方に向けたコースですので、他のご受講者への影響も鑑み、ご遠慮ください。
(例:リーダー対象コースに新人の方が受講希望の場合など)
Q. 自社から複数名を参加させたいのですがどうすればいいですか?
A. 1コースにつき、3名様まではHPのお申込フォームからお申し込みいただけます。4名様以上を希望される場合は、まずはご相談ください。
Q. 請求書はどのように発行されますか?
A.

コース終了後、3営業日ほどで、書面にてお申込責任者様宛に郵送いたします。

Q. 申込者と請求書送付先が異なる場合、どうすればいいですか?
A. HPのお申込フォームに請求書送付先の記入欄がございますので、お申込責任者様とは別にご記入いただければそちらに請求書をお送りいたします。
Q. 料金のお支払方法を教えてください。
A. 料金は銀行振込みのみの対応とさせていただいております。

変更・キャンセルについて

Q. キャンセルはいつまで可能ですか?
A. 開催前日までキャンセルは可能です。キャンセル料については次項をご確認ください。
Q. キャンセルする場合は、キャンセル料はかかりますか?
A. 「新入社員研修」および「社員基本アドバンストコース」は、キャンセル料はかかりません。
それ以外のコースについては、
  • 「事前学習eラーニング」があるコース:事前学習eラーニングの開講日を含む10日前を経過してからのキャンセルは、1名様につき10,000円のキャンセル料金を頂戴します。
  • 「事前学習eラーニング」がないコース:コース開催初日を含む10日前を経過してからのキャンセルは、1名様につき10,000円のキャンセル料金を頂戴します。
Q. 申し込んだコースの日程や受講者の変更をしたいのですがどうすればいいですか?
A. 変更が分かり次第、弊社までご連絡ください。
  • 日程変更の場合:変更先コースが満席に達していなければ、日程変更を承ります。
    その際に、変更のご連絡をいただいたのが、元のコース開催初日を含む10日前を経過してからの変更であれば、1名様につき10,000円の日程変更料金を頂戴します。
  • 受講者の変更の場合:受講者の変更は可能です。ただし、コース途中での変更はできかねます。
Q. 体調不良や諸事情で受講者がコースの途中で参加できなくなった場合はどうなりますか?
A.

コース途中からのご参加またはご退席は承っておりません。何卒ご了承ください。必要に応じてあらためてのコースお申込みをお願いしております。
※ご受講中に体調不良が発生した場合は、状況により、ご受講者ご自身や他のご受講者への配慮のため、弊社からコース途中での参加停止をご相談する場合がございます。

その他

Q. コースを見学することはできますか?
A. 受講者がコースに集中していただく環境をご用意するために、また積極的な参加を妨げないためにも、理由の如何にかかわらずお断りしております。ご了承ください。
Q. コース受講に関するの案内や資料は、いつ、どのように届きますか?
A. 受講のご案内は、受講の1カ月前に、お申込責任者および受講者宛にお送りします。
ご案内する公開コース専用サイトからダウンロードしていただくものがございます。
ご受講者用研修教材は、対面の場合は研修当日に会場にて配布、オンラインの場合は窓口担当者宛に事前に送付いたします。

セミナーについて

Q. 申込ができているか確認するにはどうすればいいですか?
A. 本HPからお申込み後に、お申込受付完了メールを送信しています。まずはメールをご確認ください。以下のタイトル・発信者となっています。
 メールタイトル:【ジェック】セミナーへの申込みありがとうございます
 発信者:marketing_support@jecc-net.co.jp
届いていない場合は、お手数をおかけしますが、再度お申込みをお願いします。
Q. キャンセルはできますか?
A. できます。キャンセルの旨、ご一報いただけますと幸いです。
Q. 申込者以外が参加することはできますか?
A. セミナーに関するお知らせ、特にウェビナー参加に必要なZoomのご連絡も、お申込みいただいた方のメールアドレスにご連絡してまいりますので、事前にご参加者の変更のご連絡または別途ご参加される方のお申込みをいただければと存じます。
Q. セミナーレジュメはもらえますか?
A. セミナーにお申込みいただいた方には、セミナー終了後のアンケートにご回答いただきますとダウンロードをしていただけます。
それ以外の方は、本HPのセミナーアーカイブよりお申込みください。
Q. 見逃し配信はありますか?
A. セミナー終了後に、本HPのセミナーアーカイブに公開されますので、そちらからお申込みください。なお、セミナー内容によってはアーカイブ配信がないものもございます。

メールマガジンについて

Q. メールマガジンを停止するにはどうすればいいですか?
A. メールマガジン下方にございます「配信停止ご希望の方はこちら」の部分をクリックしていただきますと停止のお手続きをいたします。
Q. メールマガジンはどのような内容ですか?
A. 月2回(月によって異なる場合があります)、その時々で皆様の興味関心の高いテーマでのコラムや、セミナーなどの情報をお届けしています。

CONTACT

経営変革・人材開発・組織開発にお悩みなら
お気軽にご相談ください

お客様の関心の高いテーマに
関連した情報を定期的に配信

ジェックのお役立ち資料は
こちらから

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

サービス資料

SERVICE MATERIALS

ジェックのサービス資料はこちら