他社交流型 公開コース

階層別コース

《対象》新入社員や、配置転換で初めて営業をする初級営業パーソン

営業の”心技体”の基本を学び、良き行動習慣を身に付ける

営業とは何をする人か、そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか、成果を出し続けるために何をするのかを学ぶ。自分の得意を活かして営業活動を推進するための土台作りを行う。

《対象》コンサルティング営業・ソリューション営業を目指す営業パーソン

そのお客様ならではの問題解決策を提案し、販売成績を上げる

お客様がその先のお客様に選ばれ続けるためのアイデア(問題解決策)をお客様と共創し、お客様にとって信頼されるパートナーとなるためのコンサルティング型の商談スキルを習得する。

《対象》お客様と接点をもつサービスエンジニア

お客様に、自社のファンになっていただくための対応力を磨く

顧客接点を持つエンジニアの本質的役割である「ファン客創造」のために、「整備対応」「提案営業対応」「苦情対応」の三つのシーンでのお客様個別の事情に合わせた対応スキルを習得する。