eラーニング

共創する商談!
実践コンサルティング営業講座

OVERVIEW

概要

コンサルティング営業の要は商談にあり!

この講座は、コンサルティング・セールス・トーク(CST)という商談のプロセスに沿って、お客様の良き相談相手となりながら、共に考え、共に解決策を創りだしていく営業スタイルを学びます。
お客様の潜在ニーズを探り、そのお客様ならではの「共創課題」の解決に共に取り組むことで、お客様にとって、なくてはならない信頼できるパートナーの関係を創ることができます。
「物売り業」から「問題解決業(ソリューションの提供)」へ。
営業として、もう一歩成長したいあなたにピッタリの講座です。
お客様へのお役立ちの量と質を増やし、販売成績を向上させましょう。

こんな方におすすめ

  • お客様と対面型の商談をし、ソリューションの提供を目指す営業パーソン対象 
     

DETAILS

eラーニング詳細

標準学習時間1カ月間のうち、トータル4~5時間(eラーニング2時間 + ワーク2~3時間)

  • 標準学習時間 1カ月間のうち、トータル 4~5時間(eラーニング2時間 + ワーク2~3時間)
  • 1週間あたり5本(1本あたり3分~10分程度)の動画を、4週間(合計20本の動画)ご覧いただきます
  • 1週間ごとに、理解度確認テスト(6問)があります。理解の確認・促進にご活用いただけます
  • 動画内に、ワークや、課題分析シートがあります。それらを使って、仕事の中で実践してください
  • 4週間の学習後、期間終了まで自由に視聴することができます。実践期間中に、復習ツールとしてご活用ください

第1章

コンサルティング営業とは

  • 本講座で目指すもの
  • 行動を革新するメカニズム
  • 個別提案型商談の流れ
  • 商談技術上達のポイント
  • コンサルティング・セールス・トーク(CST)

第2章

CST - アプローチ&リサーチ編

  • アプローチ&リサーチ商談
  • アプローチ(1)切り出し・最初の反対
  • アプローチ(2)歓迎・接近
  • リサーチ(1)気づき・提言
  • リサーチ(2)うちあけ

第3章

CST - プレゼンテーション編

  • プレゼンテーション商談
  • プレゼンテーション(1)提案準備
  • プレゼンテーション(2)本提案
  • プレゼンテーション(3)質疑応答
  • 組織の相乗効果を引き出す

第4章

CST - クロージング編

  • クロージング商談
  • クロージング(1)ためらいの反対
  • クロージング(2)締結
  • CST実務上の活用方法
  • 営業の誇り

FORM

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