人材開発
人材開発
FEATURES
POINT 1
国内市場は飽和状態でニーズが読めません。お客様がその先のお客様から選ばれ続けるアイデアを提言し、需要を創造する着眼点を学びます。
POINT 2
お客様がより良くなるための解決策を、お客様と「共創」する商談スキルを身に付け、長期のパートナー関係を築きます。
POINT 3
お客様の問題解決のために、自ら働きかけて組織の強みを最大限に活かすことで、お客様にも組織にも好影響を及ぼす人財になります。
こんな意識(行動理論)をこう変える!
▲ これまでの行動と考え方 |
⇒ | ○ より成功確率の高い行動と考え方 |
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自社商品・サービスの説明ばかり、 お客様に聞くのは予算のことだけ |
現場で よく見られる行動 |
真剣にお客様の話を聞く |
とにかく仕様と予算だけ聞いておこう! | 心得モデル | お客様の想い・お悩みを聴こう! |
「仕様」と「予算」さえわかれば、 提案が出せる。 |
因果理論 | お客様の本当の想い・お悩みを聴けてこそ、真の提案(問題解決)を出せる。 |
営業とは、自分の数字さえあげればよい仕事 | 観 | 営業とは、お客様の信頼とお役立ちの結果として業績を上げ続ける仕事 |
EXAMPLE
内容・実施方法については、お客様のご要望に応じて個別にカスタマイズいたします。
※現場実践&振り返りを組み込むとより効果的です。
〈事前準備〉
・これから関係性を深めたいお客様情報の収集(事前課題のシートを作成)。
・「商談技術自己診断」の実施し、ご自身の強み弱みを客観視することで、課題をもって取り組むことができます。
Ⅰ |
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Ⅱ |
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Ⅲ |
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〈受講後〉
・実践課題を上司と統合し取り組みましょう。
・節目ごとに「商談技術自己診断」を実施しましょう。
・ロールプレイングを習慣化しましょう。
VOICE
あらゆる業種の人々の、あらゆるタイプの商談例を、的確な指導とアドバイスしていただきました。今まで見えなかった物や考え方の発展につながり、役に立ちました。(公開コース受講者)
ロールプレイングにて自分のVTRを見て、自分の行動傾向が良く出ていると感じ、そこから自分自身の行動理論を見つめることができました。
そこを差し替える事でお客様とより良い関係が築けそうだと思います。・・・今何をすべきなのか、何のためにやっているのか、なぜそう考えるのか等々、すべてのインストラクションに無駄がなく明確でした。ありがとうございました。(公開コース受講者)
FORM
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