これまで | ⇒ | これから |
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売りたい商品ばかりアピールする |
現場でよく見られる行動 |
真剣に話を聞いて、お客様のメリットをご提案する |
とにかく、商品を売ろう! |
心得モデル |
お客様の個別のご相談に乗ろう! |
自社商品を売り込みさえすれば(因)、 責任は果たせる(果) |
因果理論 |
お客様の問題を発見して解決できれば(因)、 満足していただける(果) |
営業とは、物売り |
観 |
営業とは、お役立ち業 |
1日目 |
●開 講 オリエンテーション ●このコースの狙い ●受講者紹介 ●激変市場の本質 ●営業の仕事の本質的役割 ●信頼関係づくり4段階 ●良い第一印象づくり ●基本動作 <演習:基本動作練習> ●個人課題 |
2日目 |
●復 習 ●基本動作テスト ●営業活動10項目 ●自社PRづくり ●商談の基本の流れ ●提言基本トーク ●説明の基本 <ワーク:効用分析> ●コミュニケーションの難しさ ●個人課題 |
3日目 |
●復 習 ●提言基本トークロールプレイング ●個人課題発見 ●世界一のセールス ●閉 講 |
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