人材開発
人材開発
OVERVIEW

インターネットで欲しいものが購入できる時代において、対面営業の存在価値は何でしょうか。それは、お客様が気づいていない潜在ニーズに目を向け、お客様の期待以上の問題解決策を提案すること。
このコースでは、激変する時代、市場の中でも自らを変革し、業績を担う営業担当者になるための基本となる「心(営業マインド)・技(商談スキル)・体(良い行動習慣)」を体得し、即戦力となれる営業パーソンをつくります。単なる営業マナーや知識教育にとどめず、売り続けていく営業パーソンになるための「営業の基本」を体系的に習得します。
単なる営業マナーや知識教育に留めず、売り続けていく営業パーソンになるための基本を修得します。
激変する市場環境に対して、自ら革新し続ける仕事であることを認識し、その原則を体得します。
成果を上げ続けるセールス活動とは何かを学び、組織活用・自己管理できる自立型セールスを目指します。
FEATURES
POINT 1
営業は、話すのがうまい人が成功するもの、という誤解を払しょくし、自分の強みで勝負できる素晴らしい仕事だという気づきを得られます。
POINT 2
営業は、お客様と信頼関係を築き、お客様の問題を自社の商品やサービスで解決することです。そのための商品分析、商談の基本プロセスを習得します。
POINT 3
目標数字を達成するには、PDCAを回し、質と量のバランスがよい活動をし続けること。そのために必要な活動10項目を学びます。
行動理論(考え方)に注目して
具体的な行動改善策をアドバイス
| ▲ これまでの行動と考え方 | ⇒ | ○ より成功確率の高い行動と考え方 | 
|---|---|---|
| 売りたい商品ばかりアピールする | 現場で よくみられる行動 | 真剣に話を聞いて、お客様のメリットをご提案する | 
| とにかく、商品を売ろう! | 心得モデル | お客様の個別のご相談に乗ろう! | 
| 自社商品を売り込みさえすれば、 | 因果理論 | お客様の問題を発見して解決できれば、 | 
| 営業とは、物売り | 観 | 営業とは、お役立ち業 | 
EXAMPLE
内容・実施方法については、お客様のご要望に応じて個別にカスタマイズいたします。
※現場実践&振り返りを組み込むとより効果的です。
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| Ⅱ | 
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| Ⅲ | 
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FORM
下記フォームにご記入ください。(1分)
※フォーム送信後に、ダウンロードの画面が表示されます。



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