コンサルタント

    宮﨑 一将

    Miyazaki Kazumasa

     現場の「喜びや痛み」に共感し、成長成果の支援をします。
    「自ら気づき→考え→行動する」運営に定評があります。
    「固定観念打破」のヒントを分かりやすくお伝えします。

    MESSAGE

    私のお役立ちコンセプト

    「お客様とその先のお客様の需要創造のコネクターとして、お役立ちの『湧く沸く』を共創する」
    お客様との取り引き・駆け引きの関係から、社内外を含めパートナーの関係を築くためのご支援に全力を尽くします。そのためにも「仕事のやりがい」を見出していただき、「仕事の目的」の追求と「組織力」の活用の大切さを共に創造してまいります。個人の成長成果だけでなくチームの成長成果にもこだわり、ワクワク(湧く沸く)して仕事ができる支援をしてまいります。

    経歴

    • 1973年9月生まれ(出身地:東京)

    • 1997年3月大学卒業後、飲食業界、携帯業界にて店長、マネジャー、社内研修担当を経験

    • 2007年1月:株式会社ジェック入社、コンサルタントとなる

     〈実務実績〉

    ・飲食店店長2店舗経験、新店立ち上げ時の指導等も経験 (奈良、京都、兵庫、大阪)
    ・auショップ2店舗の立ち上げと店長、既存店2店舗の店長、2店舗のエリアマネジャーを経験
    ・ADSL販売2000店舗中全国1位 携帯電話都内店舗1位の販売数 経験

    保有資格

     

     

    得意とする業界・業種

    • CST診断開発責任者

    • 飲料業界:営業力向上研修を受講したメーカー営業の方の契約数が3倍伸び、東日本地区売上1位の成果を達成

    • 通信業界:接客販売力向上を担当し、販売力が向上し、接客コンテスト地区大会上位入賞する

    • 医療機器業界:サービスエンジニアを対象にした研修を担当し、点検・修理のみならず、営業力向上に貢献。ご受講者のお一人が商談力や情報収集力が身につき、契約数が2倍になり社内表彰される

    • 工業機器メーカー:エリア長に対して、戦略構築&マネジメントの基本を通じて売り込み提案から、中長期を見据えたコンサルティング提案への変革と指導が身に付き、研修中に受注に成功。

    • 保険業界:営業マネジャと育成コンセプトを共創し、メンバーとの接点が変わり日々の声掛けや育成手法に変化が起こり、メンバーそれぞれの仕事の考え方、プロセス、成果が向上する

    • エネルギー機器メーカー:サービスエンジニアがお客様のその先のお客様の視点に立ち、自社製品ではできないお客様の業務課題を他社とコラボして解決。その後自社でのお役立ち提案も受注する

    強み

    • チームビルディングや組織の活性化への支援

    • 仕事の目的と手段の示唆

    • 営業力、販売力のコミュニケーションスキルの支援

    • 苦情対応の考え方とスキル向上の支援

    • レジリエンス、メタ認知力向上の支援