株式外shジェック_ロゴ

いかに変革行動を継続できるか

人の行動が変わり組織に定着するための6つの関所から、変革行動を継続するための仕組みを紹介します

2023年 11月 1日(水)

11:00~11:45 または 14:00~14:45

※Zoom ウェビナー / 無料

こんな組織におススメ!

 

●研修やOJTをしているが、対象者が学んだことを継続できないため、変化が見えない。

●人的資本経営の施策として、研修などの教育投資をしているが、その効果が見えにくい。

●研修やOJT後に継続しやすい仕組みをつくりたい。

 



どうしたら 学んだこと(新たな行動)が継続できるか

研修やOJTに投資(人・時間・お金)をしても、継続せず、その投資が見合わない。
「こうしよう」「やろう」とその時は決意をするが、なかなか続かない。
「私は飽きっぽい」「私は続かない」などと思い込んだりする。
一流のアスリートやビジネスのハイパフォーマーですら、継続することに苦労をしています。
なぜ、続かないのでしょうか?
続ける必然が切羽詰まっていれば、意志の力で続けることはできますが、そうでない場合はなかなか難しいのが実態です。
意志の力だけに頼らず、続かない原因を分析し、続けるための仕組みをつくることが、学んだ投資対効果を上げる秘訣です。更に続けることができた本人にとっても、「続けることができた」「続けたから結果が出た」などから自信がつき、自己肯定感も高まります。
効果的な人的投資をするためにも、今回のセミナーでは、継続の秘訣と仕組みをお持ち帰りください。

セミナーのポイント

なぜ継続は難しいのか

継続を阻む落とし穴について解説します。

どうしたら継続ができるのか

継続するための3つのポイントをお伝えします。

学んだ内容を継続させる仕組み

継続を個人任せにするのではなく、仕組みを整え継続をサポートすること。ジェックの継続サポートの仕組みを紹介します。

開催概要

開催詳細

 

 

参加対象者

 マネジャー、人事、教育企画、変革を推進するリーダー

開催日時

 

 2023年 11月 1日(水) 11:00~11:45 または、14:00~14:40

 

お申込み受付を終了しました。ありがとうございました。    

会  場

 オンライン配信(Zoom ウェビナー) 

参加費用  無料

当日のプログラム

●人の行動が変わり組織に定着するための6つの関所とは

●なぜ継続は難しいのか

●どうしたら継続ができるのか

●学んだ内容を継続させる仕組み

●ジェックの行動変革サポートシステム

※当日のプログラムに変更が生じる場合があります。ご了承ください。

プレゼンター

株式外shジェック_ロゴ

柳原 智(やなぎはら さとる)
株式会社ジェック 執行役員

「人はより良く変わることができる。変われることが、人の尊さである」が私の信念です。
人と組織がより良く変わる支援をすることが、私のライフワークです。


ご参加に必要な環境について

使用予定アプリケーション「Zoom」 ウェビナー機能

  • パソコン、タブレット、スマートフォンからのご参加が可能です
    • パソコンでのご参加は、専用アプリケーションかブラウザ(Google Chrome 推奨。Internet Explorer不可)を選べます
    • ブラウザでご参加の場合は、一部機能(投票行為や結果閲覧、アンケート表示等)をご利用いただけない場合があります
    • スマートフォンやタブレットでのご参加は、専用アプリケーションが必要です
  • システム要件

 ※ご参加方法は、開催前に、別途ご案内いたします。

 

※当日のプログラムやプレゼンター、実施ツールに変更が生じる場合があります。ご了承ください。

セミナー資料ダウンロードお申し込みフォーム

※お申し込みフォーム送信後に、セミナーレジュメが表示されます。

「申し込む」ボタンを押しても画面が切り替わらない場合は、
赤く表示された枠内の記入事項の漏れや間違いが無いか(数字の場合は全角・半角等)、
フォーム最後の個人情報保護同意文に「同意する」チェックが入っているかをご確認・修正の上、
再度「 申し込む 」ボタンを押してください。

※ご同業の場合は、お断りする場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

経営変革を実現します

お客様がその先のお客様に選ばれ続けるために、ジェックは「共創型コンサルティング」でご支援します。
メールマガジン配信希望・お問い合わせはこちらから。