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      エンジニアだからできる
   ファン客創造で業績を生み出す!

    フィールドエンジニアの対人能力を強化する3つの「重要」指導ポイント

   2022年  1月13日(木)11:00-11:55 ※Zoomウェビナーで実施

株式会社ジェック


こんな組織におススメ!

  • フィールドエンジニア業務のサービス化戦略を検討されている
  • フィールドエンジニアの対人能力強化研修等を実施しているが現場での成果が上がらない
  • フィールドエンジニアが現場で実施できる対人能力強化指導を知りたい
30年以上フィールドエンジニアの対人能力を高めてきた実績のある当社にお任せください!

「メンテナンスサービス部門こそが自社とお客様との懸け橋!」 そんな戦略を実現したい

製造業ではフィールドエンジニアによる収益化を戦略に据えている企業が多くなっています。これまで営業が中心に行ってきた顧客との関係維持、情報収集、問題解決提案などをフィールドエンジニアが担当する流れが顕著となっています。
そのため、フィールドエンジニアはお客様に対してこれまでとは違う行動を実践する必要があります。つまり「対人能力強化指導」が必要になりますが、なかなかうまくいっていない現状をよくお聞きします。
実はフィールドエンジニアの対人能力強化指導には「押さえるべき重要なポイント」があります。
本セミナーでは、フィールドエンジニア指導の基礎や事例をまじえながら、3つの重要ポイントをご紹介します!

セミナーのポイント

加速するフィールドエンジニア(サービス)部門の収益化戦略

これまで営業が中心に行ってきた顧客との関係維持、情報収集、問題解決提案などをフィールドエンジニアが担当することに。サービス部門の役割の変化を確認します。

「ファン客創造に必要な能力」と「よくある問題点」は何か

新戦略に必要なエンジニアの対人能力強化指導は困難が多く、なかなかうまくいかないことが多いようです。よくある問題点を確認します。

フィールドエンジニア指導の
「3つの重要ポイント」

指導の基礎を押さえたうえで、さらに「エンジニアの対人能力指導における3つの重要ポイント」をわかりやすくご紹介します。

開催概要

開催詳細

参加対象者

フィールドエンジニア業務のサービス化戦略のご担当者、フィールドエンジニア指導のご担当者

開催日時

2022年1月13日(木)11:00~11:55  お申し込み締め切り 開催前日 17:00

会  場

オンライン配信(Zoom ウェビナー) 

参加費用 無料


当日のプログラム

1.フィールドエンジニアに期待される顧客との関係構築とは

2.エンジニアの対人能力指導における3つの重要ポイント

3.エンジニアの育成方法(事例)のご紹介

※プログラムの内容等変更となる場合があります。 あらかじめご了承ください。

プレゼンター

柳原
柳原 智(やなぎはら さとる)
株式会社ジェック 執行役員 コンサルティング部 部長

「企業は人なり。一人ひとりが行動理論(判断を方向付けている考え方)改革を通じ、組織で新たな価値を創造する」ことをモットーとしている。
お客様のパートナーとして、特に経営改革や、需要創造型組織ソリューション実現に向けた中長期のお取り組みを通じて、お客様企業の組織文化革新や成果向上を実現している。

ご参加に必要な環境について

使用予定アプリケーション「Zoom」 ウェビナー機能

  • パソコン、タブレット、スマートフォンからのご参加が可能です
    • パソコンでのご参加は、専用アプリケーションかブラウザ(Google Chrome 推奨。Internet Explorer不可)を選べます
    • ブラウザでご参加の場合は、一部機能(投票行為や結果閲覧、アンケート表示等)をご利用いただけない場合があります
    • スマートフォンやタブレットでのご参加は、専用アプリケーションが必要です
  • システム要件

 ※ご参加方法は、開催前に、別途ご案内いたします。

 

当日のプログラムやプレゼンター、実施ツールに変更が生じる場合があります。ご了承ください。




セミナーお申し込みフォーム

お申し込み締め切り:ウェビナー開催前日 17:00
ご出席者1名様ずつお申し込みください。
タイムラグ等につき、既に募集終了したセミナーが選択肢に出ている場合があります。ご了承ください。

※ご参加者による映像の録画・撮影は、弊社コンテンツの権利侵害及びご参加者の権利侵害にあたりますので、禁止とさせていただきます。

個人の場合は「個人」とお書きください


お申し込みに際し、弊社規定の以下内容についてご同意の上、上記フォームよりお申し込みください。
1.弊社が取得する個人情報の種類と利用目的について:お申し込み内容の確認・お申し込み内容に関わる業務や、弊社販売促進業務などを行うために利用します。
2.個人情報の第三者提供・共同利用について:弊社は、他社との共催でセミナー等を行う場合、お申込フォームの記載事項を弊社規定にのっとり共催企業と共同利用させていただく場合があります。
3.その他、容易に認識できない方法による個人情報の取得、留意点、お客様の情報の開示等について、お問合せに関する疑問点等の窓口は、下記の詳細よりご確認ください
株式会社ジェック 個人情報保護管理者 専務取締役 越膳 哲哉
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再度「 申し込む 」ボタンを押してください。

※ご同業の場合は、お断りする場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

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