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顧客接点強化
鉄道沿線の価値向上推進
鉄道沿線の価値向上推進プログラム
鉄道沿線で地域密着の事業展開をしている企業・特に顧客接点部門
地域の住民の暮らしづくり・未来の希望ある街づくりのために、
住民(お客様)とのコミュニケーションを通じた価値創造のサイクルを回すことを通じて
企業変革の実現と沿線価値向上をご支援します
このサービスのポイント
顧客接点部門を強化し
マーケティング機能を果たす
お客様接点で、カウンセリング型の接客を通じて、そのお客様ならではの個別の要望を満たし満足度を高めると同時に、お客様との対応から得る、今後開発すべき商品・サービスのアイデアを収集し蓄積をします。
正社員・契約社員・アルバイト等
従業員全体で取り組む
正社員のみならず、雇用形態の違う従業員全員で、沿線価値向上・顧客接点強化の共通目標を掲げ、お客様の満足度向上(良い暮らし創造)のために、それぞれの強みを活かした役割推進を行います。
グループ企業を巻き込んだ
顧客接点価値の開発を行う
お客様接点で得られた情報を元に、今後、どのような価値を提供していけばよいのかの開発(商品・サービス・戦略)を行います。自社単体にこだわることなく、グループ会社や地域内の他企業との協業も視野に入れます。
概要
かつては、「鉄道を敷けば、住民や商業・レジャー施設が集まり収益が上がる」というビジネスモデルがスタンダードであったが、少子高齢化・ライフスタイルの多様化などで、必ずしもこのビジネスモデルが有効であると言えなくなってきました。
沿線住民にとって、「暮らしやすい街」「希望が持てる街」として選び住み続けていただくには、これらの地域密着の企業が、互いに連携しながら、住民を巻き込んだ街づくりに携わることが求められます。
当プログラムは、住民とのコミュニケーションを通じて、新たな価値創造につなげ、企業の発展のみならず、沿線価値の向上を狙うプログラムです。
ご支援企業例:鉄道会社、バス会社、百貨店、食品スーパー、食品メーカー、ホテル、不動産
お取り組みの流れ例(約1年~3年)
目指す姿づくり&
想いの伝導
自社の現状を共有したうえで、自社として沿線に対してどのような価値を提供したいのかや、目指す姿を明確にし、自社全体の共通の志として「想い」を込めて全体に浸透させます。
マーケティング型
顧客接点変革
顧客接点の変革に取り組みます。雇用形態がさまざまな従業員を、目指す姿実現のパートナーとして知恵を出し合い、お客様満足を高める接客や、声の収集、現場改善などを行います。
顧客接点価値共創
新ビジネス創出
顧客接点によりプールされたお客様の声から「潜在ニーズ」を分析し、お客様・沿線住民の半歩先のニーズを満たす顧客価値共創や、期待を超える新ビジネスの創造を行います。
お取り組みにあたって
1.上記のお取り組みは、一例です。
お取り組みの方法・期間・実施内容等は、お客様とご相談のうえ、最適なプランをご提案いたします。
2.弊社は、お客様企業の皆様が主となり変革を進めていくための、「共創型のコンサルティング」を行っております。
お客様と知恵を出し合いながら、最終的にはお客様に決めて動いていただく、という取り組みを促進しています。
3.お客様と弊社双方の「強み」を活かし合った取り組みを行います。
そのうえで、実践の役割分担をしながら、共にPDCAを回し成果創出を促進します。
詳細は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください
経営変革を実現します
お客様がその先のお客様に選ばれ続けるために、ジェックは「共創型コンサルティング」でご支援します。
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