お役立ち資料一覧はこちら
メールマガジン購読
お問い合わせ
ジェックの取り組み
ソリューションサービス
全社変革/組織開発
共創型イノベーション
組織文化革新
グローバル展開 - Asia -
働き方改革
未来創造戦略構築
戦略浸透
人材開発
人財育成体系づくり
次世代リーダー養成
マネジメント革新
中堅社員を中核社員へ
三位一体型新人育成
顧客接点強化
需要創造型組織営業変革
サービス部門収益力向上
鉄道沿線の価値向上推進
JA マネジメント&活動革新
店舗のカウンセリング型接客
ファン客創造型コールセンター
研修コース・トレーニング
診断・調査
eラーニング・反転学習
インストラクター紹介
公開コース
階層別コース
公開コース S新入社員基本能力体得コース
公開コース JP社員基本アドバンストコース
公開コース OJTリーダーコース
公開コース FSフォロワーシップ向上コース
公開コース KIリーダーの基礎意識確立コース
公開コース LOTリーダーのOJT指導力強化コース
公開コース LP経営管理者強化コース 部下掌握力向上編
職能別コース
公開コース MB営業力基本強化コース・即戦力編
公開コース CST営業力強化コース・個別提案型商談編
公開コース SVサービスエンジニアのための対人能力強化コース
セミナー
<セミナー動画>見逃し配信
<セミナー資料>無料ダウンロード
インタビュー
週刊いのくり
会社情報
経営理念
拠点・グループ会社案内
沿革
TOP
ソリューションサービス
インストラクター紹介
プロフィール-福井
インストラクター紹介
福井 夏子
Fukui Natsuko
~自分の人生(キャリア)は、自分で築き上げる~ あなたのオンリーワンのキャリアをデザインしよう!
電子書籍(Amazon Kindle)に移ります。
経歴
素材メーカー(海外事業)、専門誌の編集を経て、2005年ジェック入社、インストラクターとなる。
現、事業パートナー。
お役立ちコンセプト
「組織における多様性活用の支援」(女性活躍支援・グローバル人財育成)
「行動理論改革を通じて、人と組織の可能性が開花する支援をします」
得意とするテーマ・業界・業種
・接客販売業界
販売スキル向上、CS向上、電話応対力向上、電話による販売力向上
・SE業界/住宅業界などの専門職
若手社員の企業人の基本の確立ならびにビジョン策定
・ブランド業界
若手マネジャー層に対するキャリア・デザイン、チームビルディング
担当後のお客様成果
・保険業界のお客様にて、営業担当者を担当し、受講後の販売成績が20%アップした
・通信業界のお客様にて、販売スキル向上・CS向上の取り組みを通じ、販売成績の向上・お客様満足度の向上・販売に従事するスタッフのES(社員満足度)が向上
・ブランド企業のお客様の若手マネジャーに対し、キャリアデザインのご支援を行った。受講された方がただけでなく、社長のキャリア・アンカーやビジョンと参加メンバーのキャリア・アンカーを浮き彫りにしていくことで、「コーポレート・アンカー(その組織に共通する『皆が大切にしている価値観』)」を発見することができた。それにより、組織に一体感が生まれ「チームビルディング」につながった
強み
・カウンセリングスタンスによる支援型の運営をおこないます。
・エンパワーメント(その方が本来備えているパワーを引き出す)をコース展開の基本に置いています。
・「何故、できないのか」という出来ない理由を原因分析するギャップ・アプローチによる指導よりも、「どうすればできるようになるのか。私たちは何を創造していけばよいのか。手伝えることはないか」というポジティブ・アプローチによる“支援型”の運営が強みです。
経営変革を実現します
お客様がその先のお客様に選ばれ続けるために、ジェックは「共創型コンサルティング」でご支援します。
メールマガジン購読・お問い合わせはこちらから。
メールマガジン購読
お問い合わせ
〒170-6020
東京都豊島区東池袋3丁目1-1 サンシャイン60ビル20階
03(3986)6365(代)
News & Topics
ジェックの取り組み
ソリューションサービス
公開コース
セミナー・イベント
インタビュー
週刊いのくり
会社情報
採用情報
特定商取引法に基づく表記
プライバシーポリシー
Copyright © 2019-2022 JECC Co., Ltd. All rights reserved.