コンサルタント
栖原 史門
Suhara Shimon
コンサルタント
Suhara Shimon
MESSAGE
「伝統とイノベーションの融合にチャレンジ」
先人から学んだ知恵を活かし、新しいアイデアやアプローチを共に探求することで、組織の持続的な成長をサポートします。
「個々の強みを引き出し、楽しみながら成果を創出する」
個人の強みや経験を最大限に活かし、仕事の楽しさとやりがいを重視しながら成果を出すことを目指します。
1976生まれ
専門商社にて新規開拓を中心とした営業および商品開発を担当。
株式会社ジェック入社、コンサルタントとなる
〈実務実績〉
~新規営業開拓~
前職の主要顧客依存型ビジネスモデルを脱却を目指し、新規開拓により従来の主要顧客と同等の大口顧客を獲得。顧客基盤の拡大と収益の多様化に貢献した。
~既存顧客の深耕~
担当顧客のニーズを読み取った個別提案により、既存顧客の一角を主要顧客レベルまで成長させた。長期的な顧客関係の構築と安定した収益源確保に貢献した。
~新商品開発と販売戦略の実施~
自社初のショールーム立ち上げやオリジナル商品開発を主導。産地カタログの商品構成が変わるほどの、ヒット商品を複数生み出した。
~セールス育成~
営業の育成担当も兼務。チームのパフォーマンス向上と営業スキルの向上に努めた。この過程で自分自身のモノサシをしっかり持つ必要があることに気付き、中小企業診断士を取得。
「小さな会社を企業化する戦略」(同友館: 共著)
・中小企業診断士
顧客接点部門の変革支援
顧客ニーズへの深い洞察と市場動向の分析に基づき、顧客接点部門における戦略的な変革を支援します。これには、カスタマーサービスの向上、セールスプロセスの最適化、顧客体験の強化など。
マネジメント支援
リーダーシップ強化とチームマネジメントスキルの向上を通じて、組織内の効果的なマネジメント構築を支援します。チームビルディング、業績管理、コミュニケーションスキルの向上など。
分析力
組織文化診断の実績を活かし、組織の現状を的確に分析し、具体的な改善策を提案。これにより、チームのポテンシャルと個人の働きがい、成果の向上に貢献できます。
戦略的思考と実践的マーケティングスキル
市場洞察力とマーケティング能力を融合させ、顧客のニーズに応じた効果的なソリューションを提供できます。
対人能力強化研修の豊富な実績
営業やサービスエンジニア向けの研修で実績を積んでいます。顧客対応能力の向上を通じて、チームのパフォーマンスと顧客満足度の向上に貢献できます。
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