SEMINAR

 医療機器メーカー対象 変革支援セミナー 

お客様にとっての新しい価値」を 現場起点 で 共創する
マーケティングセンターとしての
サービス部門 への 変革を阻害するもの

2024年 3月27日(水)開催 14:00~14:40
Zoomウェビナー/無料

アフターサービス部門の変革は最近に始まったことではありません。文字通り「セールスのアフター」として「無償で保守・点検をサービスする部門」から、「保守点検メンテナンスを通じて、有償保守契約の提案やリプレース提案を担う部門」へ、そして今は「エンジニアだからこそ持っている顧客社内の情報を自社へフィードバックすることで新しい価値開発の起点となる部門」へと、目指すべきものはどんどん進化しています。一方で「ビジョンや方針で変革を掲げていても現場の行動自体はいまだ変わり切れていない」という声もお聞きします。

今回は、変革を阻害するモノの正体とそれを乗り越えていくためのポイントを共有します。

こんな方におすすめ

  • カスタマーサービス部門の変革を実現しなければならない

  •  サービス部隊の行動パターンがなかなか変わらず困っている
  •  カスタマーエンジニアの行動がなぜなかなか変わらないのかわからない

セミナーのポイント

POINT 1

メタ認知の必然

人の行動に影響を与えるモノとメタ認知の関連を学びます。

POINT 2

変革に挑戦する気を起こさせる

サービスエンジニアが期待される行動へと変革していくために身に付けるスキルの例を共有します。

POINT 3

集団の力学を活用する

集団として変革の勢いを生み出し結果として個々人の変革を後押しするための原則を押さえます。

セミナー概要

日時 2024年 3月 27日(水) 14:00~14:40
会場 オンライン配信(Zoom ウェビナー)
※参加用URLはお申し込みいただいたメールアドレスへお知らせいたします。
申込期限 3月27日 10:00迄
参加費 無料
参加対象者

医療機器メーカー 経営者、アフターサービス部門責任者、マネジャー

※当日のプログラムやプレゼンター、実施ツールに変更が生じる場合があります。ご了承ください。

プログラム

・カスタマーサービス部門の変革を妨げるモノの正体を探る

・変革を実現するために強化すべき能力を考える

・集団の行動を変革させるためのポイントを押さえる

 

※当日のプログラムに変更が生じる場合があります。

ご了承ください。

プレゼンター

越膳
株式外shジェック_ロゴ

株式会社ジェック 専務取締役

越膳 哲哉(えちぜん てつや)

慶応義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科においても非常勤講師として、組織文化、人財育成に関する講義を担当。ジェック組織文化診断の開発責任者。
一般社団法人原子力安全推進協会が開催する「安全キャラバン」において、多数講演実績あり。

ご参加に必要な環境について

  • 使用予定アプリケーション「Zoom」のウェビナー機能を使用したセミナーです。
  • パソコン、タブレット、スマートフォンからのご参加が可能です。
  • パソコンでのご参加は、専用アプリケーションかブラウザ(Google Chrome推奨、Internet Explorer不可)を選べます。
  • ブラウザでご参加の場合は、一部機能(投票行為や結果閲覧、アンケート表示など)をご利用いただけない場合があります。
  • スマートフォンやタブレットでのご参加は、専用アプリケーションのダウンロードが必要です。
  • 詳しくはZoom公式サポートサイトをご覧ください。

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