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顧客接点のあるエンジニアはなぜ離職してしまうのか!?

終了しました

2022年 6月28日(火)15:00~15:30

  ※Zoom ウェビナー / 無料

こんな組織におススメ!

  • 組織の基盤固めや技能伝承のためにも、エンジニアの離職を防ぎたい
  • 働き方改革なども進めているのに、エンジニアの離職が止まらない
  • サービス部門を収益の柱にしていきたい


サービス・メンテナンス部門の要である「顧客接点のあるエンジニア」の離職を防ぐ

サービス・メンテナンス部門をプロフィットセンターへするための施策を取り入れる企業が増えてきました。特に「顧客接点のあるエンジニアの顧客対応」が重要視されています。

今、エンジニアの定着率などに課題を抱えている企業も増えています。
エンジニアの離職が増えるとどうなるでしょうか。
技能が伝承できなくなったり、人材不足になりお客様に時間を割くことが難しくなったりと、さまざまな不具合が発生してしまいます。そこで今回は、エンジニアはなぜ離職してしまうのか、防ぐためにはどうすればよいのかをご紹介します。
サービス・メンテナンス部門の方、これからサービス事業に注力していこうと思っている方はぜひご参加ください。

セミナーのポイント

現場の実態をご紹介

サービス部門の変革をご支援している中で見えてきた、現場での実態をご紹介します。まずは実態の認識から始まります。

エンジニアの根本的な
離職原因をご紹介

表面的な離職原因から、現場の実態と照らし合わせて、根本的な原因を考えます。分かった根本原因は、施策を考える材料になります。

課題解決に向けた方向性も
ご紹介

原因を特定したうえで、解決の方向性をご紹介します。セミナー後に、自社で生かすことができる情報を提供します。

開催概要

開催詳細

 

 

参加対象者

サービス・メンテナンス部門の責任者、育成担当者

サービス・メンテナンス部門を持つ企業の人事責任者

サービス事業に力を入れたい経営者

開催日時

2022年 6月 28日(火) 15:00-15:30  ※お申し込み締め切り 6月28日(火) 12:00

会  場

オンライン配信(Zoom ウェビナー) 

参加費用 無料

当日のプログラム

・エンジニアの離職の弊害
・なぜ離職してしまうのか
・見えてくる一つの真因
・真因を解消するためには

※当日のプログラムに変更が生じる場合があります。ご了承ください。

プレゼンター

永尾
永尾 大作(ながお だいさく)
株式会社ジェック コンサルタント

「主人公はご受講者。ご受講者と一緒に考え、共感し、より良い解決策を共創する」をモットーに、理系ならではのロジカル思考と、常にポジティブな姿勢で、多くのエンジニアの行動変容を実現している気鋭のインストラクター。


ご参加に必要な環境について

使用予定アプリケーション「Zoom」 ウェビナー機能

  • パソコン、タブレット、スマートフォンからのご参加が可能です
    • パソコンでのご参加は、専用アプリケーションかブラウザ(Google Chrome 推奨。Internet Explorer不可)を選べます
    • ブラウザでご参加の場合は、一部機能(投票行為や結果閲覧、アンケート表示等)をご利用いただけない場合があります
    • スマートフォンやタブレットでのご参加は、専用アプリケーションが必要です
  • システム要件

 ※ご参加方法は、開催前に、別途ご案内いたします。

 

※当日のプログラムやプレゼンター、実施ツールに変更が生じる場合があります。ご了承ください。

セミナー資料ダウンロードお申し込みフォーム

※お申し込みフォーム送信後に、セミナーレジュメが表示されます

個人の場合は「個人」とお書きください
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株式会社ジェック 個人情報保護管理者 専務取締役 越膳 哲哉
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