緊急事態宣言解除にあたっての当社の対応について

2020年5月26日(火)

このたびの「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」の感染拡大により健康被害を受けられた皆様、事業等に影響を受けておられる皆様に、謹んでお見舞い申しあげます。

 

5月25日(月)の「緊急事態宣言」解除を請け、当社におきましては、本日5月26日より、感染拡大防止に最大限の配慮をしたうえで、下記のように活動を進めさせていただきます。

 

■ 集合型のコンサルティングやコース(研修)の再開

ただし、以下について、引き続きご協力をお願いいたします。

  • 会場ではご受講者・コンサルタント共にマスク着用の上参加
  • 手洗い・うがいの徹底
  • 施設内や設備の消毒液でのふき取り清掃(お客様とご相談の上実施)
  • 施設来場者向けのアルコール消毒液設置(お客様とご相談の上実施)
  • ご受講中のこまめな水分摂取のご案内
  • こまめな休憩(1時間に一回以上)、及び室内換気の実施
  • 教室レイアウトの配慮(ご受講者の席間隔を設ける等)
  • コンサルタントは担当前に検温をし、体調不良や発熱がある場合は担当をしない
  • ご受講者の体調についてはお客様と連携して把握し、体調不良や発熱がある場合は参加を見送る

 

■ お客様訪問 (お打ち合わせや商用等)の再開

ただし、以下について、引き続きご協力をお願いいたします。

  • 可能な限り、少人数での訪問ならびにご対応
  • お客様、当社訪問者共にマスクの着用
  • 訪問時に、手洗い・うがいの徹底
  • 「3密」にならないような、お打ち合わせ空間のセッティング
  • 訪問以外に、電話、Web商談ツール等の活用など、お打ち合わせ目的に合わせた手法の選択

 

■ 当社従業員の勤務について

以下について、引き続き実施をしてまいります。

  • 在宅勤務、時差出勤の継続
  • 体調管理と報告の徹底、体調不良時の休息

つきましては、お客様およびお取引先関係者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、お問い合わせ・ご連絡は当社の担当者へメールにて直接ご連絡いただくか、お問い合わせフォームよりご送信いただきますようお願いいたします。

▽お問い合わせフォーム

https://www.jecc-net.co.jp/form-toiawase

 

尚、今後の感染症の拡大状況や政府・各自治体の要請に基づき変更する場合がございます。

その際は改めてご連絡させていただきます。

お客様には、大変、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。