【Web Seminar / Webinar】
攻めのアフターサービス部隊を創り育てる現場指導の秘訣

SVセミナー大阪

開催概要

参加対象者

経営者、アフターサービス部門のご責任者、

 

人財育成部門のご責任者

開催日程

2020年 8月 5日(水)15:00-16:30

 

お申し込み締め切り 8月4日(火) 17:00

→締め切り後、ご参加希望の方はお問い合わせください

会  場

オンライン配信(Webinar) 

参加費用 無料
主  催

株式会社 ジェック

アフターサービス部門の変革シリーズ 2020
ファン客創造&攻めの
アフターサービス部門づくり

需要創造型部門への変革

セミナーのポイント

求められるサービス部門像とは?

製販の収益が落ちているなか、アフターサービス(サービスメンテナンス)部門は、新たな収益の柱として期待が高まっています。どのようなサービス部門がお客様から選ばれるのかをご紹介します。


守りから攻めへの転換ポイント

決められた業務を誠実に行う、お客様の要望に真摯に応える。そのような「守り」中心の業務をどのように「攻め」に転換するのか。その指導ポイントをお伝えします。


ASEANでの事例もご紹介

お客様の海外進出に伴い、サービス部門の海外展開も当たり前になってきました。理念の重要性・現地スタッフとの関係性など、海外事例も交えご紹介します。


アフターサービス部門の変革やエンジニアの育成に永年携わってきたジェックならではの情報提供

ジェックは、エンジニアに特化したご支援で、41年の実績があります。
一般的なマネジメントノウハウではなく、エンジニアならではの特性を踏まえ、「サービスマネジャーだからこそ身につけておきたいマネジメントスキル」を独自の視点で整理体系化し、実践的なノウハウとしてご提供することができます。
また、海外(ASEAN地域)でのサービスマネジャーの現況と課題についても、ご紹介します。

Check! 貴社のサービス部門に一つでも当てはまるという方は、ぜひご参加ください。
□ 「依頼に対応できるレベルが当たり前」のサービス部隊になっている
□ 特にクレームになっていないので、部下を指導する必要性を感じていない
□ 人によって指導方法が違うため、新人が思うように育たない
□ 「情報収集をしろ」と指導しても、メンバーが納得せず、行動に変化がない
□ 現場情報を上司や営業に共有したり、組織を活用したりすることが苦手
□ CSアンケートに隠れた「お客様の要望」に気づけていない



当日のプログラム

1.「ファン客創造行動」を加速、定着できるサービスマネジャー
2.エンジニアならではのマネジメントの実践で「守り」から「攻め」へ
3.効果的な1on1ミーティング(対話指導)の行い方
4.海外(ASEAN地域)でのサービスマネジャーの現況と課題


◆職場やご自宅からお気軽にご参加いただけます。
◆開始約10日~1週間前に、お申込みの際にご連絡いただいたメールアドレスに、参加するためのURLと、参加方法のご案内をいたします。
◆セミナー開始10分前から、ご自身でログインをお願いします。


Webinarご参加に必要な環境について

使用予定アプリケーション「Zoom」 ウェビナー機能

  • Zoomへのサインインは、必要ありません
  • パソコンでのご参加は、専用アプリか、ブラウザ(Google Chrome 推奨。Internet Explorerは不可)を選べます
  • スマートホンやタブレットでのご参加は、専用アプリが必要です
  • システム要件
    • インターネット接続:有線または無線ブロードバンド
    • スピーカー
    • 詳細は、以下よりご確認ください

Zoom:Windows、macOS、Linuxのシステム要件

Zoom:視聴環境チェック

 

 

プレゼンター

永尾
永尾 大作(ながお だいさく)
株式会社ジェック インストラクター

「主人公はご受講者。ご受講者と一緒に考え、共感し、より良い解決策を共創する」をモットーに、理系ならではのロジカル思考と、常にポジティブな姿勢で、多くのエンジニアの行動変容を実現している気鋭のインストラクター。


松山

松山 大輔(まつやま だいすけ)

株式会社ジェック グローバル戦略推進部 部長
JECC VIETNAM COMPANY LIMITED 代表取締役 

グローバル事業推進の責任者として、ベトナム、タイでの現地法人設立・運営に携わる。ASEAN地区でのコンサルティングや研修を通じて、現地ローカルマネジャーの養成、特に、日本人とローカルメンバーとの関係性に着目したコンサルティングを実施し高いご評価を得ている。

当日のプログラムやプレゼンター、使用アプリケーションに変更が生じる場合があります。ご了承ください。


【Web Seminar / Webinar】
攻めのアフターサービス部隊を創り育てる現場指導の秘訣
セミナーお申し込みフォーム

お申し込み締め切り:2020年8月4日(火)17:00
ご出席者1名様ずつお申し込みください。
タイムラグ等につき、既に終了したセミナーが選択肢に出ている場合があります。ご了承ください。

◆開始約1週間前に、参加するためのURLと、参加方法のご案内をいたします。

●当ウェビナーは、ご参加者を特定できる情報を含まないように加工し、再配信や、弊社販促業務などに利用する場合がございます。
●ご参加者による映像の録画・撮影は、弊社コンテンツの権利侵害及びご参加者の権利侵害にあたりますので、禁止とさせていただきます。


個人の場合は「個人」とお書きください


お申し込みに際し、弊社規定の以下内容についてご同意の上、上記フォームよりお申し込みください。
1.弊社が取得する個人情報の種類と利用目的について:お申し込み内容の確認・お申し込み内容に関わる業務や、弊社販売促進業務などを行うために利用します。
2.個人情報の第三者提供・共同利用について:弊社は、他社との共催でセミナー等を行う場合、お申込フォームの記載事項を弊社規定にのっとり共催企業と共同利用させていただく場合があります。
3.その他、容易に認識できない方法による個人情報の取得、留意点、お客様の情報の開示等について、お問合せに関する疑問点等の窓口は、下記の詳細よりご確認ください
株式会社ジェック 個人情報保護管理者 専務取締役 越膳 哲哉
「申し込む」ボタンを押しても画面が切り替わらない場合は、
赤く表示された枠内の記入事項の漏れや間違いが無いか(数字の場合は全角・半角等)、
フォーム最後の個人情報保護同意文に「同意する」チェックが入っているかをご確認・修正の上、
再度「 申し込む 」ボタンを押してください。

※ご同業の場合は、お断りする場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

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