【Web Seminar / Webinar】
サービスエンジニアの「ファン客創造力」を強化するには

SVセミナー東京

開催概要

参加対象者

経営者、アフターサービス部門のご責任者、

 

人財育成部門のご責任者

開催日程

2020年 8月 5日(水)10:30-12:00

 

お申し込み締め切り 8月4日(火) 17:00

→締め切り後、ご参加希望の方はお問い合わせください

会  場

オンライン配信(Webinar) 

参加費用 無料
主  催

株式会社 ジェック

アフターサービス部門の変革シリーズ 2020
ファン客創造&攻めの
アフターサービス部門づくり

需要創造型部門への変革

セミナーのポイント

「好印象を与える」から
「ファン客を創造する」へ

市場は成熟化し、「一度買っていただいたお客様を大切にする」アフターサービスの重要性が益々高まっています。顧客接点を「好印象を与える」レベルから、主体的にお客様に働きかけ「ファン客を創造する」対応に引き上げる、サービスエンジニア像を共有します。


サービスエンジニアに特化した
トレーニングメニュー

提案活動強化のために「営業担当者向けのトレーニング」を行っても、さほど効果はありません。アフターサービス業務の本質を踏まえ、サービスエンジニアに特化した、ジェックオリジナルのトレーニングメニューをご紹介します。


グローバル規模で推進中。
お取り組み事例をご紹介

海外(ASEAN)展開をされている企業では、理念にもとづく自社独自のサービスレベルを海外でも実現するために、現地のサービスエンジニアの教育にも力を入れておられます。その実践事例をご紹介します。


サービスエンジニアの顧客接点を、「ファン客創造行動」へ変革する

新型コロナ感染症の影響もあり、顧客との接点が制限させる中、アフターサービス部門の顧客接点の重要性は益々高まっています。
このセミナーでは、41年に渡るアフターサービス部門への支援の実績を踏まえ、日本国内のみならず、海外拠点(ASEAN地域)でご実施をいただいている、エンジニアならではの特性を掴んだ実践的なトレーニングのご紹介をいたします。


当日のプログラム

1.ファン客を創造できるサービスエンジニアの行動理論とは
2.ファン客創造に必要なコミュニケーションスキルの強化法
3.サービスエンジニア意識診断の活用方法のご紹介
4.海外(ASEAN地域)でのサービスエンジニア教育の取り組み


◆職場やご自宅からお気軽にご参加いただけます。
◆開始約10日~1週間前に、お申込みの際にご連絡いただいたメールアドレスに、参加するためのURLと、参加方法のご案内をいたします。
◆セミナー開始10分前から、ご自身でログインをお願いします。


Webinarご参加に必要な環境について

使用予定アプリケーション「Zoom」 ウェビナー機能

  • Zoomへのサインインは、必要ありません
  • パソコンでのご参加は、専用アプリか、ブラウザ(Google Chrome 推奨。Internet Explorerは不可)を選べます
  • スマートホンやタブレットでのご参加は、専用アプリが必要です
  • システム要件
    • インターネット接続:有線または無線ブロードバンド
    • スピーカー
    • 詳細は、以下よりご確認ください

Zoom:Windows、macOS、Linuxのシステム要件

Zoom:視聴環境チェック

 

 

プレゼンター

吉田 裕之(よしだ ひろゆき)
株式会社ジェック 営業部 部長

「成長無くして幸せ無し」。真面目に働く人が安心してチャレンジできる組織の実現を目指し、数多くの企業の変革をプロデユース。
特に、アフターサービス部門の価値創造力向上を支援する取り組みとして、チーム・プロジェクトを組成、「需要創造型サービス部門変革プログラム(SVISS)開発を指揮。現営業部長。



松山

松山 大輔(まつやま だいすけ)

株式会社ジェック グローバル戦略推進部 部長
JECC VIETNAM COMPANY LIMITED 代表取締役

グローバル事業推進の責任者として、ベトナム、タイでの現地法人設立・運営に携わる。ASEAN地区でのコンサルティングや研修を通じて、現地ローカルマネジャーの養成、特に、日本人とローカルメンバーとの関係性に着目したコンサルティングを実施し高いご評価を得ている。

当日のプログラムやプレゼンター、使用アプリケーションに変更が生じる場合があります。ご了承ください。


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