アフターサービス部門変革のための3テーマセミナー【名古屋開催】
(1)ファン客創造 (2)OJT指導力強化 (3)需要創造型組織ソリューション

開催概要

参加対象者 サービス部門ご責任者
開催日程

2019年 11月 22日 (金)

 

(1) 10:30-12:00 ファン客創造

 

(2) 13:00-14:30 OJT指導力強化

 

(3) 15:00-17:00 組織ソリューション

会  場

名古屋 ウインクあいち

 

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38 

参加費用 無料

セミナー概要

ファン客を創造し、部門収益の向上を図るためのアフターサービス部門の変革の方向性をご提案します。

日本国内では、市場が成熟し、製品の販売(営業)だけで利益を確保することは極めて厳しくなってきました。また、国連サミットが打ち出したSDGs(持続可能な開発目標)でも、企業が担う役割の再定義が迫られています。そのような中、アフターサービス部門(修理・メンテナンス部門)の果たす役割に期待がかかっており、アフターサービスを含めたトータルのビジネスモデル変革を目指すことが、今では当たり前になっています。
 ・「製品販売」だけでなく、「サービスソリューション」で収益を上げるビジネスモデルへの転換
 ・「経年劣化」ではなく、一度買った製品を手入れしながら長く使う「経年美化」をコンセプトとした取り組みへ進化
 ・日本国内の高いサービスレベルを、海外でのアフターサービスにおいてもスタンダードとし、自社ブランドの競争力を高めていく
このように、多様でダイナミックな変革が進んでいくと思われます。
本セミナーでは、アフターサービス部門の変革でご関心の高い三つのテーマをご紹介します。

1) サービスエンジニアの
ファン客創造力の強化

永尾
10:30-12:00 担当:永尾 大作
なぜ行動は変わるのか?
新しいファン客創造行動を組織に定着させる
・活躍するエンジニアとは
・方針や戦略を打ち出しても、なぜ第一線の行動が変わらないのか
・人の行動が変わり、定着するまでのプロセス(乗り越えるべき関所)
・成長につながる振り返り方を身につける
~メタモニタリング強化コースのご紹介~

2) OJT指導力強化
~動機づける力の強化

江森/ジェック
13:00-14:30 担当:江森 和子
リーダーの永遠の課題
「部下を動機づける力」を強化し、
変革行動に魂を入れる

・マネジャーの現状と必要な能力
・効果的なOJTでメンバーを動機づける
・メンバーの自立を強化する「四つの対話」
~リーダーの対話力強化コースご紹介~

3) 需要創造型
組織ソリューション

渡辺
15:00-17:00 担当:渡辺 晶三
組織で実現する顧客価値の創造
・引き合い対応型ビジネスモデルの限界
・“共創型のパートナーシップ”部門間シナジーを機能させ、潜在ニーズ発掘提案を実現する
・販売文化を革新する落とし穴と乗り越え策
~需要創造型組織ソリューションプログラムのご紹介~


※上記の中から、ご関心の高いセミナーを選んでご参加いただけます。
(東京・大阪とは、テーマおよび時間配分が一部違いますのでご留意ください)
※当日のプログラムやプレゼンターに、変更が生じる場合があります。ご了承ください。


アクセス

愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

■(JR・地下鉄・名鉄・近鉄)名古屋駅より
JR名古屋駅桜通口から:ミッドランドスクエア方面 徒歩5分
ユニモール地下街 5番出口から:徒歩2分
名駅地下街サンロードから:ミッドランドスクエア、マルケイ観光ビル、名古屋クロスコートタワーを経由 徒歩8分

■JR新幹線口から 徒歩9分

会場地図

アフターサービス部門変革のための3テーマセミナー
お申し込みフォーム(東京・名古屋)

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セミナー選択は、お間違えの無いよう、お願いいたします。
タイムラグ等につき、既に終了したセミナーが選択肢に出ている場合があります。ご了承ください。

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