攻めのサービス部隊を創り育てる現場指導の秘訣

開催概要

参加対象者 サービス部門ご責任者・教育部門ご責任者
開催日程

2019年 5月 21日 (火)

 

13:15-17:00

会  場

新大阪 ジェックセミナールーム

 

大阪市淀川区宮原4-1-9 新大阪フロントビル7階 

参加費用 無料
東京セミナーは満席になりました

セミナーのポイント

守りから攻めへの転換ポイント

決められた業務を誠実に行う、お客様の要望に真摯に応える。そのような「守り」中心の業務をどのように「攻め」に転換するのか。その指導ポイントをお伝えします。

指導体験でコツをつかむ

「攻め」のエンジニア育成のための、部下への働きかけのミニ体験をしていただきます。実際の研修の中で、受講生がどう感じ、どう変わるのかを実感していただくことができます。

グローバルで活躍できる
サービス部門の変革のヒント

お客様の海外進出に伴い、サービス部門の海外展開も当たり前になってきました。理念の重要性・現地スタッフとの関係性など、海外事例も交えご紹介します。

サービス部門の変革やエンジニアの育成に35年間携わってきたジェックならではの情報提供!

ジェックは、エンジニアに特化したご支援で、35年の実績があります。
エンジニアの特性をつかんでいるだけではなく、「エンジニアだからこそ身につけておきたい"非技術系スキル"は何か」を独自の視点で整理体系化しており、より実践的なノウハウを提供することができます。

Check! 貴社のサービス部門に一つでも当てはまるという方は、ぜひご参加ください。
□ 「依頼に対応できるレベルが当たり前」のサービス部隊になっている
□ 特にクレームになっていないので、部下を指導する必要性を感じていない
□ 人によって指導方法が違うため、新人が思うように育たない
□ 「情報収集をしろ」と指導しても、メンバーが納得せず、行動に変化がない
□ 現場情報を上司や営業に共有したり、組織を活用したりすることが苦手
□ CSアンケートに隠れた「お客様の要望」に気づけていない
□ 国内で働く外国籍社員の戦力化をはかりたい
□ 海外展開をしているサービス部門を強化したい


当日のプログラム

1.活躍するエンジニアのスキル紹介
2.非技術系の指導ポイント
3.指導ミニ体験
4.エンジニア意識診断の体験
5.国内で働く外国籍社員、海外ローカルスタッフの指導ポイント


アクセス

大阪市淀川区宮原4-1-9
新大阪フロントビル7階

新大阪駅(大阪メトロ御堂筋線) 徒歩約4分
新大阪駅(JR線中央口) 徒歩約6分
会場地図

プレゼンター

栖原
栖原 史門(すはら しもん)
ジェック インストラクター
ロジカルな展開のレクチャーで理解を促し、興味の持てる事例で、多くの学びや気づきを引き出す運営には定評がある。ご受講者自身が意識していないそれぞれの強みを整理して伝え、自信を持った行動につなげることができる

松山
松山 大輔(まつやま だいすけ)
ジェック インストラクター
グローバル事業推進の責任者として、ベトナムでの現地法人設立、タイでの現地事務所開設に携わる。ASEANでのコンサルティングや研修を通じて、現地ローカルマネジャーの養成、特に日本人とローカルメンバーとの関係性に着目したコンサルティングを実施し高いご評価を得ている
当日のプログラムやプレゼンターに変更が生じる場合があります。ご了承ください。
東京セミナーは満席になりました

セミナーお申し込みフォーム

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タイムラグ等につき、既に終了したセミナーが選択肢に出ている場合があります。ご了承ください。

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