公開コース よくあるご質問

よくお問い合わせいただく疑問や質問などを掲載しております。

Q:カリキュラムは決まっているのでしょうか? 

A:公開コースのカリキュラムは決まっています。様々な企業様がご参加されますので効果的な内容を設計し、ご提供しています。

Q:開催地が遠方の場合、オンライン実施など対応できますか?

A:オンラインコースもご用意しています。開催概要の開催地欄にオンラインと記載しています。

Q:参加者の調整などで申し込みが開催直前になる場合があります。申し込みの締め切りはいつまでですか?  

A:各コースは定員になり次第、締め切りとさせていただいています。開催直前でのお申し込みの場合、お席のご用意ができない場合がありますのでご注意ください。

事前課題やeラーニングがあるコースの場合は、コース受講日から2週間前が締め切りとなります。

例)受講日が6月23日(木)のコースの場合、5月9日(木)が締め切り日です。

個別のご事情に合わせて対応いたしますのでまずはご相談ください。

Q:研修の申し込み後に、受講者を変更することは可能でしょうか?

A:受講者の変更は可能です。弊社の担当営業または公開コース担当まで連絡をお願いします。

Q:キャンセルはいつまで可能ですか?

A:開催前日までキャンセルは可能です。

「新入社員研修」および「社員基本アドバンストコース」は、無料にてキャンセルを賜ります。

それ以外のコースについては、コース開催初日(事前学習eラーニングのあるコースを受講する場合は、eラーニングの開講日)を含む10日前を経過してからのキャンセルは、1名様につき10,000円の違約料金を頂戴します。

Q:料金のお支払方法を教えてください。

A:受講料は銀行振込みの対応とさせていただいております。事前に弊社より振込先銀行を記載したご請求書をお送りします。

Q:入金後にキャンセルとなった場合はどのようにすればいいですか?

A:ご入金の受講料は返金いたします。次の5点を担当営業、または公開担当までご連絡ください。

●必要事項 : ①口座名義、②ご利用金融機関名、③支店名、④普通預金/当座預金、⑤口座番号
※お客様都合でのキャンセルの場合は、返金の手数料をご負担いただいております。ご了承ください。

Q:研修を、人事総務担当や育成担当・上司などがオブザーブすることは可能でしょうか?

A:申し訳ありませんがオブザーブは受け付けておりません。他の企業様からのご参加もあることや、研修効果の観点で、自由に意見交換を行うことを目的としており、受講者が監視されていると捉え意見や悩みなど発言しづらくなる可能性があるためお断りしております。ご了承ください。

Q:研修の案内や資料は、いつ、どのように届きますか?

A:受講のご案内は、受講の一カ月前に窓口ご担当者、受講者宛にお送りします。
ご案内する公開コースサイトからダウンロードしていただくものがございます。

ご受講者用研修教材は、対面の場合は研修当日に会場にて配布、オンラインの場合は窓口担当者宛に事前に送付いたします。

Q:3日間や2日間コースの途中で参加できなくなった場合はどうなるのでしょうか?

A:恐れ入りますが、途中退席は承っておりませんので、必要に応じてあらためてのお申し込みをお願いいたします。

連絡先はこちら

 

株式会社ジェック 電話番号

※公開コース担当者は東京本社宛に

 お願いします

東京本社   03-3986-6365

大阪支社   06-6394-8335

名古屋営業所 052-212-1621

 

公開コース担当者 メールアドレス

 

j_koukai@jecc-net.co.jp