知ると営業が楽しくなる-実践営業スキル基礎コース(MBn)
反転学習型公開コースカリキュラム・日程・お申し込み

1.新入社員や配置転換で初めて営業をする人対象 2.営業の基本を見直したい方対象


~ 営業の"心技体"の基本を学び良き行動習慣をつける ~
営業とは何をする人か、そのためにお客様との信頼関係をどう築けばよいのか、成果を出し続けるために毎日何をするのか。
自分の得意を活かして営業活動を推進するための土台作りを行います。
「eラーニング+2日間通い」の反転学習型コースです。

2泊3日合宿コース営業力強化基本コース 即戦力編(MB)」と同テーマです。

 

 



概 要

営業は、企業にとって、なくてはならない仕事です。
自慢の商品やサービスを、「これは役に立つ」と感じて買っていただくことで、お客様と喜びを共有できると同時に、会社の業績に直接貢献できる素晴らしい仕事です。
この営業という仕事の醍醐味でもあり、難しくもある点は、「人が相手」だということではないでしょうか。人は、機械と違って、このボタンを押せば、こう反応する、というセオリーが通用しないため、どうすれば、買っていただけるのかの成功法則が、なかなか見つかりません。多くの営業パーソンが、この点で多くお悩みをお持ちのようです。
この講座は、自分自身の得意を活かした営業パーソンになるために、「心・技・体=マインド・知識や技術・行動や実践」の営業の基本の知識とスキルを身につけます。


コース実施の流れ



eラーニングプログラム(1カ月)

標準学習時間 トータル 2~3時間
●1週間あたり5本(1本あたり3分~10分程度)の動画を、4週間(合計20本の動画)ご覧いただきます。1日1本の視聴をお勧めします
●1週間ごとに、理解度確認テスト(6問)があります。ご自身の理解促進にご活用いただけます
●動画内に、仕事についてのワークや、課題分析シートがあります。それらを使って、仕事の中で実践してください
●4週間の学習後、期間終了まで自由に視聴することができます。実践期間中に、復習ツールとしてご活用ください

第1週:営業とは何をする人か

営業は、何を求められ、どのような責任を果たすのか。この講座のベースとなる、営業の役割使命について考えます。
1.本講座で目指すもの
2.営業の仕事とは何か?
3.行動を革新するメカニズム(営業として成長し続けるために)
4.市場の動向を知ろう
5.営業の本質的な役割を考えよう

第2週:お客様との信頼関係づくり

お客様との関係は、どの段階にあるのかを客観的に確認し、信頼関係を促進する基本的なプロセスと、最初の段階で何をすればよいかを学びます。
1.お客様との信頼関係づくり4段階
2.良い第一印象を身につけよう
3.トップセールスが行っている営業活動10項目
4.営業が最初に売るものは「自社」である
5.魅力的な自社PRをつくろう

第3週:商談はコミュニケーションである

お客様との商談において、「伝える」「受ける」のコミュニケーションの基本スキルを磨きます。
1.コミュニケーションの難しさを意識しよう
2.商談の四つのプロセス
3.商品の効用分析で価値を発見しよう(セールスポイントからベネフィットポイントへ)
4.お客様の心理の変化に沿った商談基本トーク
5.商談基本トークをロールプレイングで練習しよう

第4週:現場力を磨こう

売上を達成し、主体的に高い目標にチャレンジし続けられるための販売活動に必要なスキルを学びます。
1.商談で陥りがちな行動パターン
2.商談基本トーク B to C 編
3.商談基本トーク B to B 編
4.行動の質と量を可視化する「販売の方程式」
5.自分の強みを発揮し世界一のセールスになろう


2日間通いコース カリキュラム

eラーニングで習得した知識や、マネジメントの判断基準を、新たなケースワークを行いながら、現場でいかに活用するかの応用力を高めます。また、eラーニングを視て研修までに行った現場実践で、やり方がわからなかったこと、マネジメントの対応で判断に迷ったことなどに対し、現場で即新しいマネジメント行動が取れるように、ご参加者同士の相互アドバイスによる問題解決を行います。


1日目 10:00-17:00

・オリエンテーション-2日間の狙い
・自己成長のメカニズム-行動理論
・参加者同士の名刺交換
・良い第一印象の相互チェック
・挨拶の基本-ハイオアシス演習
・自社PR・自己PR(なりたい営業像)発表
・なりたい営業像を営業の本質的役割で分析する
・営業活動10項目の実践度チェックと現場の工夫の共有
・自分のお役立ちの素や強みを分析する
・今日の学び

2日目 10:00-17:00

・初日の振り返り
・コミュニケーションの難しさを確認する
・自社商品の効用分析ワーク
・商談基本トークシナリオ作りと基本動作(名刺交換)練習
・商談基本トークロールプレイング
・なりたい営業像作成まとめ
・個人課題発見


公開コース日程一覧

 
eラーニング開始 集合研修日程(2日間通い)

開催地

2019年 9月上旬 開始

2019年 10月17日(木)~18日(金)

東京
2020年 1月中旬 開始

2020年  2月27日(木)~28日(金)

東京
2020年 5月上旬 開始

2020年  6月 4日(木)~ 5日(金)

東京

●eラーニング学習と併せて、上記集合研修にご参加できる方のみお申込みください。eラーニングのみの受講は、現在受け付けておりません。

●会場は、ジェック 本社 セミナールーム(東京・池袋)を予定しています。

お申し込みの流れ

当ホームページから
お申し込みください

コース名・日程・開催地・参加人数をお申し込みください。※「お約束事項」「個人情報の取り扱い」もご確認ください

お申し込み受け付け
メールを送ります

お申し込み内容を記載したメールが自動配信されます。内容に間違いがないかご確認ください。

ジェック担当より
ご連絡します

ジェック担当よりご連絡を差し上げ、お申し込みが確定します。
※満席の場合、日程の変更をお願いする場合がございます。

参加にあたっての
諸手続きを行います

お支払い手続きや、受講者への事前学習・受講要領・会場等のご案内をいたします。

公開コースお申し込みフォーム

料金(お一人様あたり):80,000円(外税) ※食事は各自でお取りください。宿泊が必要な方は各自でご手配ください。

お申し込み前に「公開コースお約束事項」をご確認のうえ、お申し込みください。  確認する >>

コース名に間違いがなければチェックをお願いします。

1コース3名様まで。それ以上の場合は、ご相談ください。

2日程お申し込みの場合、お選びください。

3日程お申し込みの場合、お選びください。

個人の場合は「個人」とお書きください

<備考欄への記入事項例>

・受講者が確定している場合、氏名・所属役職・年齢・メールアドレスをご記入ください。
 後日、お知らせいただくこともできます(ジェックよりフォームをお送りします)
・今後の事務手続きのご担当者が、お申し込み責任者と異なる場合、ご担当の方の氏名・メールアドレスをご記入ください。
・その他、申し送り事項があれば、ご記入ください。

お申し込みに際し、弊社規定の以下内容についてご同意の上、上記フォームよりお問合せください。
1.弊社が取得する個人情報の種類と利用目的について:お申し込みに対する内容の確認・お申し込み内容に関わる業務や、弊社販売促進業務などを行うために利用します。
2.個人情報の第三者提供について:公開コースお申し込みフォームの内容は、宿泊を伴うコースで、提携宿泊先に宿泊者名簿を提供するなど、運営に必要な個人情報を提供する場合があります。
3.その他、容易に認識できない方法による個人情報の取得、留意点、お客様の情報の開示等について、お問合せに関する疑問点等の窓口は、下記の詳細よりご確認ください
株式会社ジェック 個人情報保護管理者 専務取締役 越膳 哲哉
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